福岡県筑紫野市二日市の犬・猫・うさぎ・ハムスターを日曜・祝日も診察する動物病院です

お散歩の時間帯

こんにちは(^O^)

動物看護師の千住です!

 

を感じる暑さになってきましたね☺

夏は海や川やキャンプなど

楽しいことがたくさんあってワクワクしますし

 お天気がいいとお散歩も楽しいですよね

皆さま、お散歩は何時ごろいかれていますか?

 

炎天下の中お散歩に行っていませんか?

実はお外の気温が30℃のとき、アスファルトの温度は

55℃~60℃にも達するそうです!!!

そこを、わんちゃんは私たちよりもっと地面に近い高さで

裸足で歩くことになるんです!

 

熱くて足の裏をやけどしてしまいそうですよね。

体感温度も私たちの倍あることになります(+o+)

 

  この時期のお散歩はお天気や気温によって

時間帯を変えてあげるといいかと思います

トイレをお外でしかしなくて、どうしても日中

お散歩につれていかないといけない場合などは

アスファルトではなく、出来るだけ

木陰や土の上を歩くようにしてあげることをおススメします

飼い主様もわんちゃんも

熱中症や夏バテに気を付けて楽しい夏をお過ごしください

筑紫野市二日市 日曜・祝日診察 うおずみ動物病院

お電話でのお問い合わせ092-925-1105福岡県筑紫野市二日市中央3-1-8【診療動物】犬・猫
  • 診療時間9:00~12:00/14:00~19:00
  • 休診日木曜日
診療時間 日・祝日
9:00~12:00 ○(9:00~13:00)
14:00~19:00
カード支払可土日・祝日診察ペットホテル往診